2020.5.18

携帯型の空間除菌用品の一連の報道につきまして

 

 

 

令和2年5月18日

ナノクロシステム株式会社

                                                     「携帯型の空間除菌用品の一連の報道につきまして」

 

令和2年5月15日付で消費者庁よりリリースされた「携帯型の空間除菌用品の販売事業者5社に対する行政指導」についてお知らせ申し上げます。

 

弊社は、今般の消費者庁による行政指導を受けた販売事業者5社に該当しておりません。

 

弊社製品「nanoclo2」は2014年のブランド発売以降、消費者庁の指導に沿った広告表現を徹底し、優良誤認、薬事法抵触に細心の注意を払っており、

発売以来、消費者庁の指導を一度も受けたことはございません。

 

Nanoclo2は安全性が担保される濃度でのウイルス、菌に対する除菌効果に関して、客観的な第三者機関の試験データを取得しております。

 

試験データと一般の生活環境は異なる為、「ご使用環境により成分の広がりは異なります。すべてのウイルス・菌を除去するものではございません。」

と使用環境により効果の違いがあることを、明確に示しております。

 

私たちは、製品を安心してより快適にご利用いただくために、「nanoclo2」の発売以来、常に安全性と効果に関して研究開発を重ね、

製品のバージョンアップを図っております。

 

今後も弊社ではwebサイトで使用する表現について、誤解のない表記を行いお客様に納得してご利用頂ける製品・表示作りに取り組んでまいります。

 

今後ともご愛願を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

記事一覧へ
知って得する除菌マナー

会社概要 Company Data

電話番号:045-576-3601
お問い合わせ
  • twitter
  • facebook
会社名 ナノクロシステム 株式会社
設立 平成19年5月7日
住所

住所:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-10-15
FAX:03-6272-9787

代表取締役 徳永 道男
事業内容 ・衛生管理用品の企画・製造・販売
・健康関連商品の企画・製造・販売
・環境・エコ関連商品の企画・販売